2014年12月03日
ビジネス情報誌『CHUGOKU ビジネス情報』に掲載されました!


こまめに更新しようと思いつつ、、気づけばもう12月。。
これからはもう少し多く更新していきたいと思います!


さて、このたび
12月1日に発行された
『CHUGOKU ビジネス情報』に、社長がインタビューされました



2014120311504930952.jpg
























厚生労働省が昨年度からスタートした、『高年齢者雇用安定助成金』制度を特集した、
巻頭ページに写真付きで掲載していただいています。

2014120312020531351.jpg





















弊社はこの制度の一つ、『高年齢者活用促進コース』に注目し、
高齢者を雇用している企業さまにLED製品とともにアドバイスさせていただいてます。



**では、『高年齢者活用促進コース』とは何か?**


簡単に言うと、60歳以上の高齢者が働きやすい職場にするための、
設備投資に要する費用を助成
する制度です


60歳以上で、1年以上働いており、雇用保険に加入していることが条件ですが、
クリアできれば一人につき、事業費30万円に対し3分の2の上限20万円が助成されます。



詳しくは厚生労働省のHPに掲載されてますのでそちらをご覧ください。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/kounenrei_katsuyou.html



そして、あまり大きい声では言えませんが、
LEDへの投資なら比較的審査に通りやすい、といわれているんです。

こういった助成制度に関する話や、蛍光灯をLED照明に交換した場合の経費比較などを、
簡単にですが掲載していただいています。

また、他社様の例やこの制度の不安点などもわかりやすく載っており、
とても興味深い特集となってますので、機会があればぜひ!読んでいただければと思います。



最近急に冷え込んできましたね。
みなさま体調をくずさないようにお気を付けくださいね。


 

 
ボットからトラックバックURLを保護しています